2014年2月14日

雪化粧の法隆寺を見てきました。



ついでがあり、近所の法隆寺へ寄ってみました。
さすがに観光客はほとんどおらず、ほぼ貸切状態。

アマチュアカメラマンはちらほら見かけました。
こんな景色めったにありませんもんね。
わかります。
私も一眼デジカメで撮ってみたかった・・・
けど雪の中を持って来る根性がなかった・・・



奈良市で積雪14cmって報道があったのでここもそれぐらいなのかな。
インターネットのニュースで『「奈良の大仏さま」も雪化粧』っていうタイトルがあって、大仏さんに雪が積もったのかと思って思わずクリックしたら、東大寺の雪化粧でした。まぎらわしい。

どこも人がほとんどいなくて別世界のよう。
けど、すべらないように歩くのに必死で景色を楽しむ余裕がありません。。





こちらは夢殿の雪化粧。


ひさしぶりにフカフカの雪を踏んで少しテンションが上がりました。
この感じは遠い昔にスキーやスノボに行ったとき以来かも。
けどもう当分いいかな・・・
早く春が来ないかな・・・・