2014年2月13日

いろんなマトリョーシカ

ソチオリンピック見てます!
今夜はいよいよ男子フィギュアですね。日本人選手は今夜というより朝方近くのようなので、リアルタイムで応援できないのが残念!
ところでスノーボードのスロープスタイルのコースに巨大なマトリョーシカがありましたね。なんだかかわいいし和みます。真剣勝負なのに遊び心があっていいですよね。
マトリョーシカいいなあと思って探していたら、楽天でロシア雑貨の専門店を見つけました。
RUINOK2さん
いろんな雑貨を扱っておられますが、やっぱりマトリョーシカ!種類が豊富!

※写真をクリックするとお店のページに移動します。

まずはオーソドックスなマトリョーシカ。色合いがステキです。




ねこマトリョーシカ!
『ねこの大好物をそれぞれの人形が大事に抱えています。金魚、ネコ草、ネズミ、ネコじゃらし、またたび』(商品ページより)
だそうです(笑)満足そうな表情ですね。


ウミガメマトリョーシカ!!
いい表情してますね。


ニッポンマトリョーシカなんてのもありました。
東京タワー・カメラ・折鶴・おにぎり・富士山を持っています。
富士山ちっさ!


ずんぐりむっくり体型のマトリョーシカ。
いちばん最後のはもはや黄色の玉でしかありません。


他にもまだまだたくさんありました。
ロシア雑貨って、色使いがほんとにかわいいし、レトロな味わいがありますね。