2014年2月7日

三月うさぎの置物を発見

味のある雑貨を置いておられるギギlivingさん。
目の保養にちょいちょいサイトを覗いているんですが、
不思議の国のアリスに出てくる三月うさぎそっくりの置物を見つけてびっくり。



ちなみにジョン・テニエルの有名な挿絵はこちら。


横向きの顔の写真だとわかりにくいんですが、
正面から見た表情がすごくいいです。
いい感じにアンティーク風の加工がされていて、
そこがまたいいです。

ほしい・・・
けど夫のミニカーに占拠されたこの部屋には似合わなすぎる・・・


ここでほしいものをいろいろ並べて満足しておこう。。
アリス関係ないけど、
他にも味のある動物たちがいろいろいたので並べてみます。

※クリックするとお店のページに移動します。


ブタさんに天使の羽が生えてます。
表情がいいですよね。


こっちもいい顔してます。
カエルのお母さんと子供。


微妙な表情と首の角度がいいです。
作りこんであるのもいいけど、こんな素朴な感じのもいいですよね。
手の平に乗せたくなります。


ねこ好きにはたまらんですねえ。
アンティーク風の質感も素敵です。


動物の置物はなごみますね。
いろいろそろえてみたい。