2013年9月11日

Pixlr Expressでレトロ加工

苦労してPhotoshopやGimpの使い方を覚えたけど、もういいや、っていう気になります。
Autodeskから出ているPixlr Express
このアプリすごいです!なのに無料!PCバージョンもあります。

トリミング、コントラスト、シャープ、ぼかし、などなど、なんでもあります。
その上いい感じのエフェクトがたっぷり。
エフェクトの量をスライダーで調整することもできます。

Defaultの中のJoshというエフェクトを掛けてみました。

オーバーレイも充実しています。
昔のフィルムカメラで撮った風に、
赤い光の映りこみを入れてみました。
枠もいろいろあります。
グランジ風や、フィルム風、パターンイラストなどなど。。
Defaultの中にあったoldという枠を設定してみました。
劣化した古い写真風になりました。



レトロ関係ないけど、オーバーレイでCanvasを選ぶと、
紙や布に印刷したようなイメージが作れたりします。
これもおもしろい♪




楽しすぎるので、もう一枚。








適当に触ってたらファンタジー風になりました。

ほんとにすごい無料アプリです。
Autodeskからは他にもいろんなすごいアプリが出てるみたいです。(有料版もあり)
http://www.autodesk.com/mobile-apps