2013年2月6日

白山陶器のショールームに行ってきました。

と言っても1ヶ月も前の話なんですが。。
書くのが遅くなってしまいました。

友人が結婚したので、共通の友人と贈り物をすることになりました。
お花が好きな人なので花瓶なんか良さそうだな、ということになり、
大阪淀屋橋駅前のodona2Fにある「HAKUSAN SHOP」へ。
ちなみにwebサイトは→http://www.hakusan-shop.com/

お店に入ると憧れの白山陶器の器がずら~り。
こんな風に一度に見るのは初めてだったので大興奮。

すっかり友人への花瓶を買いに来たという目的も忘れ、
このお皿欲しい♪ この角皿もかわいい♪ あの柄も素敵(=゚∇゚)~♪
と、自分たちが使うわけじゃないのにテンション上がりまくり。

で、ひとしきり興奮した後、
結局定番のブルームのお皿セットと、小さな花瓶に決まりました。

楽天で同じもの売ってるかなと、探してみたら、
こんな素敵なお店を見つけました。
natural69さん。
波佐見焼・有田焼のセレクトショップだそうです。
白地に青の模様のものがメインのよう。

ちなみに買ったのと同じものはこれと、

これ。


花瓶は、これまたセンスのよさそうな
Interior&Products Bukさんというお店にありました。
高さ10cmぐらいの小さな花瓶です。
部屋を選ばず気軽に置けそうかなと。



で、ショールームでめちゃめちゃ気になったものありまして、
それがこれ・・・

とりの箸置きと、


とりの楊枝入れ。


このつるんとした形と、
なんとも言えない素朴な表情がたまらん。

波佐見焼の陶器市に行ってみたいな~
いつか行けるかな。
ついでにとか、ありえない距離だもんな~