2013年1月22日

アルファベットの置物いろいろ

最近何だかアルファベットの置物に目がいきます。
アンティーク風のものや、手作り風の味のある形が特に素敵。

いいなーと思ったものをピックアップしてみました。
写真をクリックすると商品詳細ページに移動します。

こちらは前からずっと気になってるBON ETO Vikings 楽天市場店さんのアイアンプレート。
インドで職人さんが手づくりされているそうです。
手書き風の形が良いです。味がありますよね。
ビス穴の位置も良い感じです。
大・小2種類のサイズがあります。



ちょっと違ったバージョンのものも。



こちらは最近見つけてひとめぼれしたもの。
PLUS GARDENSさんで見つけました。
ブリキでできています。
HOUSE DOCTORというデンマークの雑貨ブランドのものです。
こちらのブランド、本国で大人気なんだそうな。
1つ1つ柄の出方が違うみたいです。
結構売り切れているので、全部で何種類あるのかちょっと不明です。
大きいので、何も無いところにポンと置いておくだけでもサマになりそう。






こちらはギギlivingさんのところで見つけたもの。
これ、ブックエンドなんですよ!
行側から本やCDを挟むんですね。
こういうデザインのブックエンド、なかなか見ませんよね。



しかし、ギギさんのお店にはこんなかわいいブックエンドもあります。
アルファベット関係ないけど。。
このカエルさん、よく見ると眼鏡かけてます。
個人的にはこっちのほうが好みかも。。