2012年6月22日

国産の紅茶を飲んでみたい

Two cups of tea with spoon
前回のお茶の記事の続きですが、
同じ番組で、国産の紅茶を扱っておられる、
京都伏見のお茶屋さんへの取材がありました。

※ちなみにこちらのお店のようです。
→http://www.tsubakido.com/?mode=cate&cbid=1171124&csid=0
※ブログに取材時の様子が載っていました。
2012.6.16のベニシアさんの記事です。
→http://blog.tsubakido.com/?month=201206

そう言えば国産の紅茶って見かけないですね。
私は一度も飲んだことないです。
茶葉自体は同じなのに。
これだけ欧米の食生活が浸透しているのになんでだろ??
売れないのかな?

国産の紅茶。どんな味がするんですかね?同じなのかな?飲んでみたい!
調べてみたら結構出ているみたいです。

これはすごい。1000円で7種類飲み比べ。

気になったのはこれ。生姜入りだそうです。
貴婦人っていうネーミングもなんだか良くわからないけどいいです。