2012年5月5日

こいのぼりは何処へ

Fish out of water

本日は端午の節句。こどもの日。
いい天気だし、こいのぼりの写真を撮ってやろうと、
チャリをこぎこぎ、近所を散策していたのですが・・・

いない・・・
こいのぼりが、どこにもいない!

毎年大きなこいのぼりを雄大に泳がせている、
近所の大きな民家にも、いなかった。
こちらでは確か先月末に上がっているのを見ていたのに。
なんで?今日が本番なのに。
盗難?いたずら?強風?

うーむ。無念なり。。。

こうやって、昔ながらの風習が一つ一つ消えていくのかな。
寂しいなあ。

flickrに素敵なこいのぼりの写真があったので、お借りしました。
せっかくだから気分だけでも味わうとしましょうかね。