2012年5月3日

アンクルトリスのコースターが付いていた


ハイボールブームが続いていますね。
我が家でもコーラやジンジャーエールで割ってよく飲んでいます。
ウイスキーなんて年配の方の飲み物だと思っていたのに。
小雪さんの“ウイスキィーがお好きでしょ~”のCMに、
すっかり洗脳されてしまった感じでしょうか。
このブームの仕掛け人は、和田龍夫さんという、
ド派手な格好をしたサントリーの宣伝部長さんだそうです。
なにやら芸人のような風貌です。ちょっと意外でした。

ところで、うちではお値段的に専らトリスですが、
トリスといえばアンクルトリス。
アンクルトリスを生み出した柳原良平さんを、
以前テレビでちらっとお見かけしましたが、
普通の船好きのおじさんだったのでこれまた意外でした。(失礼?)

先日トリスウイスキーを買ったらこんなのが付いてました。

アンクルトリスのコースター

めちゃかわいい!
そういえばアンクルトリスのグッズって出てるのかな?と思い、
いろいろ検索してみましたが、全然売ってませんでした。がっくし。
昔のノベルティーグッズが今結構貴重みたいです。
画像検索したら、アンクルトリスの人形型の爪楊枝入れというのがあって、
頭をカポっと取ったら楊枝が取りだせるようになっているようで、
めっちゃほしい!!と思ったけど、今は売ってないみたいです。
残念。。。

コースターをゲットするために何本か買いだめしようかな。
まだ売ってるかな。。