2011年11月11日

街角集め『魔法にかけられた街 クエンカ』

昨日たまたまテレビをつけたら
NHKの「世界ふれあい街歩き」をやっていて、
 スペインのカスティーヤ・ラ・マンチャ州にある街「クエンカ」を歩いておられました。
NHKの「世界ふれあい街歩き」クエンカ

崖の上に街があり、建物がひしめき合って建っているので、
崖と建物が一体化したような不思議な感じ。
旧市街は「歴史的城壁都市クエンカ」として世界遺産に登録されているそうで、
何百年も昔にタイムスリップしたような雰囲気。 街全体が映画のセットのようです。
いいなあ。いつか行ってみたいなあ。。

fotopediaとFlickerからいくつかピックアップしてみました。


powered by Fotopedia

この民家の壁の色!
スペインの青い空の色と合いすぎていますね。

powered by Fotopedia

こちらはホテルの館内の写真のようです。
アンティーク調の家具がいい感じですね。 こんな部屋にしたいなあ。
Cuenca, Posada de San José, Cuenca (Castilla-La Mancha)
こちらの写真は夕方っぽいですが、
ライトアップされた夜の雰囲気がこれまた美しかったです。
Cuenca_030_210710.jpg