2011年10月30日

カーネーション

NHKの朝ドラ「カーネーション」見てますか?

主演:尾野真千子
発売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2012/03/21
Amazon.co.jpで詳細を見る

主人公の糸子さんは、コシノ三姉妹のお母さん、小篠綾子さんだったんですね。
途中まで気がつかずに見ていました。
岸和田が舞台ということで、だんじりの話かと思っていました。
コシノ一家が大阪の、しかも岸和田の出身だとは知らなかった。
なんだか意外。
大阪南部出身の私としてはちょっと親近感がわきます。

最初見るつもりなかったのに、
ヒロイン役の尾野真千子さんの演技がいいせいか
ハマって見てしまいそうです。

大正時代の、和から洋への転換期みたいな雰囲気がいいですね!
江戸時代にも憧れるけど、大正時代もいいなあ。
日本全体が逞しく、未来への希望に満ち満ちている感じがします。