2012年2月9日

針供養の日

数年前に買ったこちらの本



2月8日は針供養の日だそうで、
針供養の日は、
蒟蒻と風呂吹き大根を食べて、
お裁縫の上達をお祈りします。
針供養で蒟蒻に針を刺すところもありますね。
と、書いてあって、ずっと気になっていながら、
テレビのニュースにもならないから
気が付くととっくに終わっていたりして、未だに実行できていませんでしたが、
今年は違いますよぉ。

作りました!風呂吹き大根!
って、声を大にして言うほどのもんでもないですが。

蒟蒻に針刺してみたかったけど、
お裁縫なんてたいしてしないから
折れたり曲がったりした供養すべき針もないし。

けどこれで、お裁縫の腕がちょっとは上がるかな( ^ิ౪^ิ )